2009年11月01日

うーたん③

最後に、お世話になっている作家さんの『辰也工房』へ。

お友達が福岡から来ていることを伝えると、ろくろ体験をさせていただくことに♪

お友達は初めての体験です。
途中まで、先生に形を整えてもらい、そ~と触ります。
うーたん③


集中!!
うーたん③


意外と重労働。先生に交代(笑)
うーたん③


片口の型を付けてもらい出来上がり♪
うーたん③


先生が作った器を半分に切ったものです。厚さが均等!!さすが♪
ろくろでの製作の難しさを実感しました。
うーたん③


初めての挑戦って言ってたけど、生き生きとした表情で楽しそうだったよ♪

裏庭には、レモンに栗、くるみの木・・・何だか楽しい気分になりました!!
うーたん③


うーたん③



今日は、一日とっても楽しかったです♪♪♪やま、ありがとう!!
うーたん③









Posted by ゆっこまま at 23:09 | Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は当工房へお出で頂き、ありがとうございました。

静かな環境だけが売りの当工房です。
Posted by 辰也工房 at 2009年11月02日 08:37
先日はお世話になりました。友達も娘もとても喜んでいました。注文の品出来上がるの楽しみです。
Posted by ゆっこままゆっこまま at 2009年11月02日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。